株式会社 山木商行 FUKUDA サンシャインスキューバ アライヘルメット ラフ&ロード スピード☆スター RKジャパン ツアラテックジャパン 岡田商事 YONEZO

#WORLD DREAM TOURING

“世界の子供の希望と夢を発信します”

2012年08月

アランケンプスターの映像

http://www.youtube.com/watch?v=zQ1vVD6iP-w&feature=plcp



オーストラリアで出会った半身ライダーをサポートします。

あと少しの力を必要としている世界中の人へ送りたいです。

皆さん、応援宜しくおねがいします。

私の新しい夢の一つ

【今夜24時、世界一斉公開】(8/29深夜24時)

私が制作したレーサー、アラン・ケンプスターhttp://on.fb.me/NBhXw7 のドキュメンタリーPVと新プロジェクトを今夜公開します #motorcycle #オートバイ #bike #バイク #レース #lss_alan

是非、ご覧ください。 

やっと長野へ!

【お知らせ】ワールドドリームツーリング岐阜講演
日程:9月15日(土)
時間:14:00〜16:00(開場13:30)
場所:岐阜県 可児市文創造センター アーラ    レセプションホール
キャパ:先着100名
入場料:1000円
主催:フリーペーパー「clover」編集部/ヤマキ農園共催
*終了後、懇親会(屋外パーティ)を予定しています。
詳細は追ってご案内いたします。

12)
































************************************


8月17日(金)は福島から新幹線で東京に到着、六本木の自宅へ帰京したら、すぐバイクに乗り換えて出発します。

しかし今日は暑いっ!
練馬区の関越道に乗ったらバイクの気温計は一瞬、40℃を表示する。

長野市へ向かう理由は、帰国日のラストラン時に、悪天候のため訪問できなかったスポンサー、グローバルツールさんへのご訪問です。

しかし、やっぱ俺は雨男?

長野県内へ入ったあたりから、夏の青空が一気に曇天になり、そして真っ暗な厚い雲が覆い始めたと思ったら、ゲリラ豪雨!さらに落雷の嵐・・!

カッパを着るために佐久SAに入るも雨脚は強まるばかり。

しかし、約束の到着時間の18時には間に合わせないとならない。

降りしきる雨の中、再スタート。

なんとか、約束の18:00に到着!
写真 1














長野到着後も雨脚はかわらず。



夜は長野駅前でおいしい食事を頂きながら、旅の報告をおこなった。

2














旅の出発前に高級な工具を一式ご提供頂いた竹内ご夫妻。

御陰さまでいろんなバイクのトラブルも切り抜けることが出来ました。

現在は長野市でアンティークショップも併設していらっしゃる。
【住所:長野県長野市合戦場3丁目36】

夢を持つ人をサポートしてくれただけあってこのお店にも夢が一杯あります。

素敵なご夫婦の店です。
お近くの方、是非どうぞ!

被災地支援の講演に行って参りました!

【お知らせ】ワールドドリームツーリング岐阜講演
日程:9月15日(土)
時間:14:00〜16:00(開場13:30)
場所:岐阜県 可児市文創造センター アーラ    映像シアター
主催:フリーペーパー「clover」編集部/ヤマキ農園共催
*終了後、懇親会(屋外パーティ)を予定しています。
詳細は追ってご案内いたします。
************************************

8/16(木)は福島県です!
私の会社の仕事関連でもあるのですが、被災地復興の支援に骨身を削って頑張っている団体が呼んでくれました。

被災地や支援者の人たちの力に少しでもなれるのならこれほどやりがいのあるイベントはありません。

しかし案の上、元気やモチベーションをもらったのは私でした。

新幹線で郡山まで行き、スタッフの方の車で会津若松へ移動。
講演前の軽食に連れてってくれたのは私の大好きなラーメン屋!
写真 1 のコピー














会津ラーメンです。
会津地鶏を使ったもので、鳥好きの私にはもーー、たまんない!
スープまで完食したのは久しぶり。



講演開始。
トップバッターはセカンドハーベストの事務局長、大竹さんのお話しです!
写真 4














セカンドハーベストの活動の必要性や意義を改めて聞けて、何度も聞いているはずなのに感動します。
ライブで聞き続けることの大切さを確認しました。


IMG_6903












福島の方々もとってもウケが良く、盛り上げていただきました。
大変話しやすく、楽しかったです。

今回はラストに初公開の映像を流しました。
写真












私が人生初となる、プロデューサー作品で4分ほどのPV(プロモーションビデオ)です。

私がシドニーで出会った半身のライダー、アランを題材にしたものです。
最後のブラッシュアップが終わり次第、YouTubeで公開し世界中で視聴されることになると思います。
是非、ご期待ください。


写真 2














主催者のアバントラアイズの佐藤さん(右)、セカンドハーベストの大竹さん。
私自身、とても尊敬する方です。

50名ほどご参加頂いた講演会の収益金をセカンドハーベストさんへ寄付金として直接、大竹さんに手渡し下さいました。
有り難うございます!


その後の懇親会、さらに3次回まで話は尽きる事なく、大いに語り合います。

震災直後からコンスタントに被災地支援を継続していることに話が及ぶと、

「私達には会津魂というものがあり、決めたことは飽きずにやり続けることなんです」

佐藤さんが力強く語った言葉と瞳の奥の純粋な輝きに心打たれます。

なんと会津出身だったセカンドハーベストの大竹さんも隣で大きく頷く。

ホテルに戻り、ベッドにもぐりこんだのはすでに午前3時。

こんな寝不足ならいくらでも大歓迎だ。 

久しぶりになっています。近況報告。

少し前になってしまいましたが先日(8/4)芦ノ湖にツーリングに行ってきました!
今回一緒に走ったメンバーは、特に私の世界ツーリングで縁が深かった皆さまです。


6:30。東京環八マック駐車場。
この場所での集合ってとても懐かしいのと、新鮮なのと。
IMGP3758














遅刻者を待っているシーン。(笑)
これも、ソロでないマスツーリングの風物詩か。w

手前から、ウユニ塩湖で運命的に出会った塚田ご夫妻。
なんと私の影響でご主人はバイク復活、奥様は大型免許を取得し、今回はレンタバイクでご参加。
購入バイクを模索中だそうです。

「山田さんの御陰で我が家、破産だよっ」
笑っておっしゃってくれたのが嬉しかった。

そして、走っていた時期が少し重なっていて、海外ライダーとしては先輩のシゲちゃん。
外国では会えなかったので今回のツーリングは夢のようだ。

イチバン奥は、ロシア、南米で二回、会っていたJUGO君。

このメンバーと一緒に走る日がきたことには感無量です。
418825_171074443027355_552516784_n














左からシゲちゃん、JUGO、私。
3人合わせて、12大陸走破。

488269_480277001982432_1073562296_n












後から合流してくれた女性ライダー(ふみさん、のりこさん)達も無事、完走し都内のバイクカフェで夕食。

ビールは飲めないけど、一日の走りについてふりかえる時間がたまらないんだ。

和光小学校

世界各国の子どもたちの声をお届けします。

Twitter


結婚レシピ
チャリティプラットホーム・ジャストギビング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ