株式会社 山木商行 FUKUDA サンシャインスキューバ アライヘルメット ラフ&ロード スピード☆スター RKジャパン ツアラテックジャパン 岡田商事 YONEZO

#WORLD DREAM TOURING

“世界の子供の希望と夢を発信します”

2012年10月

沖縄から東京へ、そしてまた沖縄。

いやいや、ブログは日記という意味だけど、これじゃ月記になりかねない。(笑)

それでもいつも毎日100人くらいの方がこのサイトに訪問してくれているので申し訳ない気持ちで一杯です。
はい、頑張ってアップしますよ=!w



10/5(金)
上京翌日、嬉しい食事会。
スペインでお世話になり、それからずっと旅の途中も連絡をとり続けているアネケとアレハンドロが仕事で来日したので食事にいく。
彼らのリクエストはKorean BBQだったので僕の一押しのスペシャルな店へ連れて行った。
この店はオーナーの饒舌なトークがウリだけど、彼らは日本語がほとんと理解出来ないww
でも料理にはとっても喜んでくれて良かった!
IMG_8681













(外人相手に無口がちなヤッキー中村。笑 )




10/8(月・祝)
そして、ついにこの日がやってきた!
我が学び舎?のアカデミーヒルズでの講演会。
総勢、23名の今をトキめく講師陣の端っこに入れて頂きました。
私が担当する同じ時間に、別会場で篠山紀信さんがお話されているため、ほとんどの方がそっちにいってしまうんじゃないかと思っていたが結構沢山の方がご参加。
大恩師の米倉先生がモデレーターを務めてくださって私にとって夢の実現です!(嬉)
IMG_8687














40分間、きっちり話させて頂いた後、先生とのディスカッション。そしてQ&A。
先生が盛り上げてくれたお陰でとても楽しい時間を過ごせました。
06












24












ご来場くださった皆様、米倉先生、有り難うございました!



終了後、先生から「良かったよー!」とコメントを頂き、12月に一橋大学で講義をすることになりました。
IMG_8690













(講演終了後、先生の研究室にお呼ばれして)


日本の将来を担う世代に、私が見て来た世界の現状と、夢を持つ事、叶える事の大切さをしっかり伝えたいと思います。



10/10(水)
夜、彼らと再会出来た。
コロンビアのラキラという山あいの小さな町でお世話になった陶芸家、今泉卓ちゃんとユンソンちゃんだ。
和食に飢えていた私に絶品のカレーや、陶芸家と思えないほどの腕前の和食を振る舞ってくれたのはもう昨年の11月。

「日本で会えたら寿司にいこう!」「それも回るところね!」
という約束の回転寿司に行きました!
IMG_8697














フォアグラにキャビアが乗ってる〜www
431763_10151097509318295_1085700178_n













(卓ちゃん撮影)



10/14(日)
スペインから来たアネケとアレハンドロはオートバイの世界グランプリ ”モトGP” のスタッフなので関係者としてパドックに招待してもらった。
前日、横浜での仕事を終えた足で栃木県もてぎまで車を飛ばす。
といってもずっと運転してくれたのは、長年の友人でレース時代、僕のメカもしてくれたクマちゃん。
550506_364151350338534_1090455098_n














アレハンドロはモトGPの運営会社"DORNA"のスタッフ。
コントロールタワーフロアが彼の職場。
GPにトムクルーズやブラッドピッドが来た際には彼がアテンドしている。

552565_507685142574951_1367175050_n-1










旅の途中、南フランスで子供インタビューに尽力してくれたテック3チームのピットを訪問。
チームオーナーにも挨拶が出来て良かった。


レースも大興奮したが、パドックでちょっとした同窓会になる一幕があり楽しかった!
IMG_8707














左から根岸さん、私、生田目君、クマちゃん。
全員、同じレーシングチームに所属していた先輩と後輩。
とても厳しい境遇におかれた時代もあったが今は全て良い思い出に。

541327_364153410338328_1105112026_n















やっぱ、これがないとサーキットじゃないでしょww

ちなみにフェースブックではこの画像が一番「いいね!」が多かった(笑)



10/15(月)
アカデミーヒルズでの講演後、旅の内容を出版しないかと講談社さんからオファーを頂いたのでその打ち合わせ。
以前、ムック本で、と打ち合わせ途中だったライディングスポーツ誌の青木編集長と話しをしてくれることなった。
素敵な本になりそうな予感。。



10/16(火)
沖縄自宅へ戻ると、マンション1Fのガレージ&オフィスの収納壁の設築が完成していた!
これでやっとダンボールの荷物を本格的に収納することが出来る。
完了までに相当な時間がかかるがそれが終わったら、バイクゾーンの設計と工事を依頼しないと。



10/23(火)
オフィススペースの整理の見通しがだいぶ立って来た。
忘れてならないのは、バイク達のエンジンに火を入れること。
定期的にやらないとバッテリーが上がってしまう。
今日はまずハーレーを。
沖縄の静かな海岸線の住宅エリアで、怒号のような排気音を響かせるこのバイクのエンジンをかけるはかなり気がひける。

バッテリーのギリギリの力でセルモーターが回り、なんとかエンジンがかかった!
近所を一回りするだけと思っていたのが、道路標識に「ひめゆりの塔 2Km」と出てるので向かってみる。

日本の、沖縄の田舎道を走るのも楽しい。
このあたりは外国のどこの国にも似てない。
近いうちに、沖縄を堪能出来るツーリングに出かけたい。
IMG_8768























ひめゆりの塔は今日は駐車場までだけにしてまたゆっくりこよう。

毎朝、六年生の息子を小学校まで送り、その足で海岸線をジョギング。
IMG_8765














最高に快適な場所です。


台風さえこなければ。。


沖縄の生活とギャラリーづくり

沖縄に移り住んで早、一ヶ月半となしました。
といっても、海外出張などがあったため実質まだ3週間くらいでしょうか。

旅人上がりの身としては、こちらの空気はかなり合って楽しませてもらっています。
ただ今回の台風17号は結構、厳しかった〜。
だって、目の前の駐車場の車が強風で横転してんだもん!
TVで見ることがあってもまさか生では・・。


最近の私の日課は、朝、息子を小学校に送った後、ジョギングしています。
気持ちいい海岸線を走り、途中のベンチスペースで軽く筋トレ。

写真 のコピー













ここが大のお気に入り^^!!




そしてなかなか進まないのが、沖縄拠点のオフィス兼バイクギャラリーの設営。
写真













奥半分を事務スペース、手前半分(ショーウインドウ側)を鈴鹿8耐とWDT(ワールドドリームツーリング)の機材や使用グッズなどの展示コーナーにしようと企てています。

やっと各種業者さんが決まっていろいろな作業が少しづつ始まりました!

とにかくこのオフィスにずっと籠っているものだから家族から、よくそんなに長い時間いられるわね、と。

そりゃ三度のメシより大好きで、究極の思い出が詰まったバイクが一緒だから居心地は最高なのです。

このスペースの完成までは年内かかりそうな勢いです。

明日からまた東京に出張し少し滞在です。

いよいよ六本木ヒルズのイベントで講演です!
緊張、緊張。。

和光小学校

世界各国の子どもたちの声をお届けします。

Twitter


結婚レシピ
チャリティプラットホーム・ジャストギビング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ