株式会社 山木商行 FUKUDA サンシャインスキューバ アライヘルメット ラフ&ロード スピード☆スター RKジャパン ツアラテックジャパン 岡田商事 YONEZO

#WORLD DREAM TOURING

“世界の子供の希望と夢を発信します”

2013年04月

マジで月報w

開き直ってます。(笑)
はい、4月です。

あっと言う間に下旬。
今月は移住後、沖縄滞在が一番長く少しゆっくりする時間が取れています。

益々沖縄が好きになっています。
ただちょっと恐ろしいのはこのところ高くなってきている湿度。
湿気ですよ湿気。
例年、ゴールデンウイーク頃から雨期だそうで、確かに晴れ間が少なくなってきています。

でも!
おとといのツーリングは晴れましたー!
このとおり!
72102_449350661818602_2086629766_n

























ここは伊計島に向かう途中の「水中道路」。
正確には、水上ですが。(笑)

岐阜から兄貴の友人が遊びにきて私も妻と共に参加させて頂きました。

写真
























ここは島の最端。
沖縄唯一のオンロードサーキットがあるのです。
といってもミニバイク用でこの日は観光客用にゴーカートが走行していました。


本格的なサーキットの建設の噂されてる。そういうことについては関わっていきたいと思う。



いやー、しかしすっごく気持ちいい!
当然ですが、北海道とはまったく違った良さです。
沖縄は、僕にとっては大好きな南米に近い感覚があります。

本島でもまだまだ大自然が残っていて、ワクワクドキドキする道にも簡単に多く出会えるのです。

本土にいる仲の良いバイク仲間ともっと一緒に走りたいといつも思う。




会社の経理作業をしていたら通帳に岐阜市から約5000円振り込まれているのを発見!
2月に鶉小学校で講演をした時の講演料です!
ジャストギビングを通じ、セカンドハーベストに入金させて頂きました。

http://justgiving.jp/c/799
28







永遠に応援しています!セカンドハーベスト☆
http://2hj.org




また嬉しいお客様がオフィスにいらっしゃいました!
526364_447188558701479_963432253_n













永見さん。
旅行会社を経営なさっていて、実はこのワールドドリームツーリングを開始する時に一番最初に旅の手配などの相談をさせて頂いた方。
その後、サポーターにもなって頂き、また旅中にバイクの輸送などちょくちょく相談に乗って頂いた頼もしいお方です。

もし時間がもっとあれば泡盛を飲み明かせると思うほど話しが盛り上がる。
とにかく旅を無事に終えたことにお互い深いため息の連発が面白い。


そろそろヒーロー号の車検の時期になったのでその手配を行う。
「手紙だけでも」と車検のお知らせハガキをよこしてくれた東京の福田モーターの大津さん。お元気だろうか。



今月で帰国から丸一年がたった。
旅で出会った人から連絡が来るのがたまらなく嬉しい。

ナイジェリアで出会った夫婦の奥さんモニカからは、旅行記を出版したからというメールがきた。
なんでもアマゾンやバンズ&ノーブルで購入出来るのだとか。
24












僕は西アフリカを北上、彼らは南下。
同じミシュランのマップを広げ悪路の情報交換をしながら、お互いもう使わないコインを交換したことを思い出す。
彼らも無事に自宅のあるオーストラリアに帰ったんだ。
おめでとう。

ところで俺の本を出版してくれる話しはどこにいったんだ?(笑)



海外で出会った、お世話になった人達とかなりフェースブックでつながってられている。
とんでもなく良い時代になったと僕は素直に言いたい。


完遂から一周年

ワールドドリームツーリングを完走してから丸一年が経ちました。

沖縄移住を含み、怒濤の期間でした。

改めてこの旅にご協力して下さった皆様に深く感謝いたします。




和光小学校

世界各国の子どもたちの声をお届けします。

Twitter


結婚レシピ
チャリティプラットホーム・ジャストギビング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ