株式会社 山木商行 FUKUDA サンシャインスキューバ アライヘルメット ラフ&ロード スピード☆スター RKジャパン ツアラテックジャパン 岡田商事 YONEZO

#WORLD DREAM TOURING

“世界の子供の希望と夢を発信します”

2015年01月

1月レポート

僕の会社は、化粧品会社の販売代理店業とモータースポーツという相容れない二業種で20年以上やっていますがお互いのシナジーを産み出しながら運営してきています。
また両端にわたり関係する講演業も行っているのですが、特に自分の成長のためにもなる自己啓発系がとても好きです。

ということで、沖縄初の講座を糸満オフィスで行いました!
内容は「ミッションステートメントの作り方講座」です。
10917276_778345325585799_4962202692375481334_n














とてもステキな女性の方々にお集り頂きました。
参加者の皆さんの反応は、難しい、再確認出来た、やっとスッキリした・・など色々でしたが、僕自身も新たな発見がありました。
行動計画や目標設定をする前に価値観を明確にする、というステップを大切にしていれば迷いなく生きていけますからね^^


最近は商売の基礎を見直すため営業関連の書籍も読み漁っています。
IMG_9175
























年末から立て続けに5冊ほど読破しましたが感じたことはやはり原則が大切ということ。
テクニックや、目先の結果を求めている内容は文章からも寂しい感じを受けますが、自然界の原則に基づいているものには目を引かれます。

中でも良かったのは、
「働く」という言葉は
「傍(はた)を楽にさせる」と当てはめた人の言葉がありました。
そう!まさに、巷、周囲の状態を良くさせること以外、商売で成功はない!
久しぶりに感動した言葉でした。



ちゃんと仕事もしていますよ(笑)
契約しているメーカーから満を持して発表された新作メークコレクション。
IMG_9199



















かなり色映えがいいです。
そして簡単に美しく、可愛くメークが出来ますね☆
メークの勉強と仕事も忙しくなってきました^^



沖縄に新しいオススメスポット発見です!
那覇空港と慶良間島を一望出来る瀬長島ホテルの隣に出来たイタリアンレストラン。
IMG_9210














ポジリポさんです。
http://www.posillipo-cucina.jp
フラッグシップ店はなんと六本木ヒルズだった。


ランチに行ったのですがコースで1600円。(単品もアリ)
結構いい味出しています。
特にメインのパスタは美味しかったー^^
耳イタいよっ!というくらい店員スタッフの声が大きく元気です(笑)
沖縄南部にお越しの際は是非。


2015年1月

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくおねがいします。
皆様にとって理想の自分、理想の一年になりますことを祈っております。


最近の愛読書と座右書です^^
IMG_9123 

12月後半レポ

年末は、兄夫婦も一緒に家族で食事です。
沖縄に引っ越したのが、2012年8月なのでもう二年半くらいですが、沖縄文化にはまだまだ驚くことが一杯!

観光地としても、地元の人にとっても人気のエリア、北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジに行ってきました。
とってもオシャレなお店が多いのですが僕が真っ先に行ったのは、100円ショップとメイクマン!
マイビジネスのショールームに必要なディスプレイ雑貨を買い漁ってきました。

買い物を終え隣に出来たヒルトンホテルへ。
ロビーに行くと、おお〜、クリスマスらしくお菓子の家が作ってあるじゃん。
全部本物のクッキーやクリーム、チョコレート、キャンディで出来てますねえ。
こういうのを見ると今でも子供の頃を思い出してワクワクの気持ちが湧いてきちゃう。

IMG_9087


























あれ? よく見ると、、
IMG_9089














サンタや、トナカイの代わりに乗っかっているのは、シーサーやん(笑)


その後のブッフェスタイルの食事も美味しく戴いたのですが特にチャンプルーがオススメです。
ここは昼間が良さそうですね、美しい景色が楽しめると思います☆



冬休みでハワイの田舎から帰国中の娘もあっと言う間にハイスクール生になりました。
実はまだ、右手が不自由なので娘にいろいろと作業を手伝ってもらいとっても、助かりました。
IMG_9109














娘に
パパの秘書する?
と聞いたら、
「やだ」
と・・。
流石、俺の子。 (笑)
まあ、自分の夢を目一杯叶えてねー。



前にも言いましたっけ?
僕が沖縄の肉で最も美味しいと思っているのがもとぶ牛なんです!
沖縄県北部、名護市の先にある本部町が本店なのですが、「もとぶ牧場」という焼き肉レストランがあり、そこの味が忘れられずまた行く事に。
今回は那覇市内にある久茂地店に行ってきました。
・・めっちゃ、うまーい!
IMG_9113













写真は特上ですが、正直、上ロースのほうが旨いです。

沖縄が有り難いのは、物価の多くが安いこと。
一番感じるのは飲食店ですね。
感覚的は2/3くらいかな。
とは言っても、家族五人で牛のように食べ続けたらお会計時は、
ここ東京?
と思う金額でした(苦笑)
子供が育つと食費は増えますなあ。
和光小学校

世界各国の子どもたちの声をお届けします。

Twitter


結婚レシピ
チャリティプラットホーム・ジャストギビング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

trp_yamadatatsuya

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ