2011年9月7日(水)

出発当日の朝、日通の加藤さんがホテルに来てくれ最後の確認をします。
バンクーバーへのバイクの輸送を完璧にこなして頂きました。
加藤さんは27歳、ソウルに赴任されて一年というエリートです☆

まず、ミスマッチな写真。
一流企業の エリートとヨレヨレの旅人のツーショット(笑)

航空機に搭載する梱包はこんな感じになりました、と報告してくれました。

私の乗るものと同じ飛行機に載せるそうです。

インチョン空港は、広ーい!奇麗!新しい!

19:00発のKE71便で出発!
同じ飛行機にバイクも乗っていると思うと嬉しい☆

9時間のフライトでしたが今回は疲れた〜。
今回のケガとは別に古傷で元々足が悪いので足元の広い席をリクエストしてあったのですが、お隣が一歳児をお連れのご家族。
子供の泣き声よりもそれをあやす身体もデカイ母ちゃんの声がデカく、ほぼ一睡も出来ませんでした。(笑)
エコノミークラスの真ん中の席で、辛かったんだけどお陰で、久しぶりに映画を二本見る事が出来たのは良かった。

「Xmen ファーストジェネレーション 」これは単純に面白かった!!
日本でも公開済みで今月あたり、DVDが出るようですね。

それから・・!!

「Soul Surfer」

これ、もう、最高に、ヤバいっす(T0T)

この ↓ 映画ポスターを見て何が凄いか判りますか?

soul-surfer-profile

トーナメントに出場するほどの13歳のハワイのサーフィン好き少女が、海でサメに左腕を肩近くから喰いちぎられたのにも関わらず、退院一ヶ月後からまたサーフィンの世界へ戻り最後には・・ネタバレしないためこのへんで。。

見てる最中、ずっと号泣していたので隣の人に気付かれないようにするのが大変でした。(笑)
(日本公開未定作品)

珍しくとっても長く感じたフライトが終わり、やっとバンクーバーへ到着!
カナダです!
北米です!!
3大陸目です!!!

マアマア、先進国の国際空港ですね〜。ここも奇麗!

何より、入国審査が簡単!
今まで陸路で通過してきた国境に比べると、何これ?みたいな感じです。

預けた荷物をピックアップして出口を通過し外へ出ると、そこは白人の世界。

タクシーで向かった宿は、【ヒルトン バンクーバー メトロタウン】
観光地でもある街の中心から電車で20分ほど離れた場所でビジネス街ですが静かで私好みの場所です。
(13500円/一泊・素泊まり・インターネットケーブル部屋にあり:無料)

ちなみに写真でも見えるホテルの下にはクリスタルモールというのがあり、行ってみるとなんと中華街!

この近辺は白人の世界ではなく中国でした。(笑)

ホテルにも直結しているここの二階にはフードコートエリアがあり、中国人が経営する食事処がズラーっと並んでいます。

部屋からの眺め。

やはり、国土の広さを感じます。
街は歩いてても気持ちいいですねー☆

1ブロック歩いたところにメトロタウン駅に隣接するショッピングモールがあり、旅に必要な買い物にも事欠きません。

夕食に行くと、こんな気合いが入ったものが!

居酒屋でーす!

中国での食当たりの経験から不安でしたが、たまらずこんなの注文してみました。

そして、味は・・

ええっ! 旨いじゃーん!!(笑)

そして早いっ!!

結構、感動^^

値段は、C$17(1300円)と贅沢なのですが、旅人にとっては円高が有り難いところです。(嬉)

バイクの通関が無事終われば明後日あたり受け取れそうです。
再会が待ち遠しい!