【CANADA】I staying in Vancouver now.
2011年9月13日(火)/ 13.Sep.2011

うーん、大分、イライラしてきました。。
中々バイクが上がって来ません。
もう、バンクーバー入りして一週間っすよ!
私は、観光がしたくて海外に来ているのではないのでバイクで走行が出来ないのはホント、ストレスです。
特に、独りだしね。
独りじゃなかったら観光も楽しいと思うんだけどさっ。

と、言いつつも足の具合を考えるとこの時間も大切にしなきゃとも。
そろそろリハビリと、なまりがちな身体のトレーニングを再開しましょうかねー。

今日は今後の旅の情報収集。
今はバイクがこなくて・・なんて言ってますが、バイクが戻ったら毎日、忙しく走り続けることが予測されるので今のうちに、南米までの情報を押さえておこうと思います。

特に考えどころは、中米パナマから南米コロンビアに入る方法です。

その付近一帯はゲリラの巣窟で、互いの政府の権力が及ばない危険地帯であり、陸続きなのに道が存在しない場所なのです。

航空機で超えるか、個人所有のヨットにバイクを積んで4〜6日間の海の航路を行くか、はたまた危険を顧みず、前人未踏の陸路をバイクで国境突破wwするか。

それを含めた南米までの諸情報を先人の方々のブログ等から拾い集めていると、ワクワク、ドキドキ、ハラハラしてきます。
そしてあの、試練の(?)アフリカ大陸で感じた思いが込み上げてきます。

あとは引き続き、USAの知人宅への滞在、訪問先アポイントのやりとり、来月下旬には仕事関係でソルトレークへ行くフライトの確認他、諸作業を行います。

そうそう、これ、とっても便利なんです!
写真実は、日本出発時に持参したのだけど、使わないからということで一時日本に送り返してあったもの。
これは宿の部屋にインターネットのケーブルが来ていても、Wi-Fiの電波が飛んでないという場所で使うものなのです。
そんな宿だと、インターネットはパソコンは出来るけど、iPhoneとiPadは使えない、といった問題を解決してくれます。


このモデムはインターネットケーブルを挿すだけで周辺でWi-Fiが利用出来るので、すっごく有り難い。

アフリカ〜ヨーロッパではインターネットが使えるホテルの場合、Wi-Fi利用がほとんどだったんだけど、中国あたりから中流ホテルでもインターネットケーブルが部屋に用意されるところが増えてきました。

そして私の経験上、USAでもWi-Fiは飛んでないけど部屋にケーブルがあるところが多かったので急遽これを日本から送り戻してもらったのです。
これで寝っころがりながらネットが出来ます^^



そんなこんなでまた夕食の時間です。

今日は夜になり急に冷え込んできました。
欧米人でもTシャツ姿の人は減り、上着を羽織って街を歩く人の姿が目に着く。

朝からまともなものを食べていないので夕食はちゃんとしたものを食べようと部屋を出ます。

泊まっている宿はメトロタウンという駅に近い所なんだけど、反対側に、新しくて広大なショッピングモールがあるのが判りました。

DSC01223





















DSC01226












ハワイのアラモアナ的、・・というか北米のSCはみなこんな感じになりつつあるのかな。


マックへ行って、今日こそあのTVでCMしてるデカイハンバーガーを喰うぞ!と勇んで行き、新製品と書いたプレートがあるのでこれだ、これ!と思い、指を差して注文。

DSC01221












出来上がるのを楽しみに待った後、出てきたものは、小さい・・。
うーん、また違った。
あの宣伝はなんなのかな。まだ発売されていないのかな。
今度はちゃんと聞いてみよう。



これだけでは後でお腹が空いてしまいそうなので、

日本食を食べよう!

と思ってフードコートに入ると気が付いたらカレーライスを食べてました。(笑)
DSC01227












それで、ライスが美味しくない。(悲)
そもそも、カレーライスってのは、【カレー】と【ライス】の二品から構成されている食べ物なのに、その片方のライスがマズいってそれは許せんでしょう。
食べ物の50%がダメってことだからね。(笑)
ヨーロッパに戻っちゃった感じかな。
モンゴル、中国、韓国はご飯が美味しかったのになー。
ま、フードコートってのもあるけどね。



出口へ向かいつつ、食後のコーヒー処を探していると「コールドストーンアイス」がある。
鉄板の上でアイスをこねるやつですよ。
やっぱ、北米。
最小のサイズで頼んでいるのにこんなんですよ。
完全、ボリュームオーバー!ww

DSC01228












このままのペースでいたらやっぱ太るなー。