【USA】バトルマウンテン〜ノバトの旅

Go to the Novato from the Battle Mountain
2011年9月28日(水)/Wed.28.Sep.2011

走行距離:690キロ
出発時間:7:50
到着時間: 15:30
天候:晴れ
最高気温:35℃

今日は友人宅があるカルフォルニア州のノバト(NOVATO)に向かう。
ノバトはサンフランシスコから車で40分くらい北へ入った住宅街。

こちらも最初は仕事がきっかで今は家族同様の仲良しで毎年訪問しているお宅です。
そこへバイクで行く夢が実現する日が来ました!


ハイウェイ80号線をひたすら西へ走ります!
1











「どこまでも続くよ♪」は線路だけじゃなかった。
アメリカでは列車自体がどんだけ、長いんだ!!!


ネバダ州の特別法だそうで、3連結トレーラーです。
2


















ランチで立ち寄ったレストラン前の駐車場
3












いわゆる「コンボイ」がズラリ!
まさにアメリカ!



今日はハンバーガーは食べないぞ!と思い普通のレストランを見つけて入ろうとすると、
「ごめーん、店じまいなのー。この先はバーガーキングしかないよ」
と・・

4












アメリカでは初の「ワッパー」を食べました。

今日もハンバーガーです。
そろそろ飽きてきたな=。



ついに!
NOVATOへ到着!
5












静かな高級住宅街というだけで一切、見所はありません。(笑)


初めて来たのは1995年。
以来、ほぼ毎年来ているのですが、
DSC02136












マット&リサ夫妻宅☆

バイクで来るという16年越しの夢がついに叶いました!


「なんて地球は小さいんだ!!!!」


着いた瞬間、口に出た言葉がこれです!



到着後、すぐにシャワーを浴びさせてもらってから、こちらのご家族と語っていたらあっと言う間に暗くなっていました。

お互い会う事をとっても楽しみにしていた家庭です。


マットがやたら外に出入りしてんなーと思ったら、
ガーデンディナーを用意してくれていて感激!!
DSC02138












右からリサ、次男ローニー、リサのママ、マット。
DSC02139












今日はマットの手料理でした!!!
暗くなってからの撮影なので上手に写せませんでした。・・が、
何これ=!?☆♪
というほど、超分厚いステーキがメチャメチャ旨かった〜。。
ひょー。


実はすんごい豪邸なのです。
DSC02144












ナイトガーデンビューが素晴らしい☆


食事後、夜の庭で犬のベリーと遊びました。
14)











こいつが、めっちゃ人懐っこくて超=可愛いんだ!



さすがアメリカの犬。
DSC02148












ブルーアイです。(笑)



一瞬、自分の家に帰ってきたかの錯覚になったほどリラックスしました。

「Tatsuya, 英語が上手くなったねー」

と何度も褒められました。

どんだけしゃべれなかったかを知っているからね。

でもここに来る時のガソリンスタンドで、

「30L(サーティリッター)」

と行ったら、

「ソルトレークに行くの?」って言われた。

あーあ。