ジャストギビングを通じたセカンドハーベストへの寄付をして下さった皆様を紹介しています。

sakaki

このチャレンジに1,000円寄付します!

sakakiさん 2011-05-25 21:11:49


皆様の応援のお陰で4大陸目のゴール地が見えてきました。

あともう少し、頑張ります。

さらなる貢献の輪が広がるよう祈っています。


☆ジャストギビング山田達也のチャレンジ応援ページ:http://justgiving.jp/c/799

English http://justgiving.jp/pdf/justgiving-man.pdf?110318

********************************


【アルゼンチン】エスケル~サンカルロス デ バリローチェの旅


2012年1月28日(土)

走行距離:241キロ

出発時間:10:30

到着時間:15:30

天候:晴れ一時雨

気温:13ー19℃



さあ、今日は観光名所のバリローチェへ向います!


宿のパーキングで出発準備。

1















こんなんです。


左パニアは蓋がふっとんだためタイダウンベルトで締め付けています。

このベルト、リマのBMWディーラーのおっちゃんが私がいらないと言っているのに

「ええから持ってけ!」と押し付けるように渡してくれたもの。

今になって感謝だ。


鍵がかからなくなってしまったのと雨が降った時を考えると不安。


そして、タイヤ空気圧をチェック。


げ、抜けとるやん。。


でも半分くらいか。

私が直した場所からほんの僅かに空気漏れが確認出来る。


備えあれば憂いなし、なのでこのエスケルの町で修理をしておこう。


宿のオーナーに聞いたタイヤショップに行くと休み。

近くのガソリンスタンドで聞いた所も休み。

そうだ、今日は土曜日だ。

町外れに一軒、営業中のタイヤショップを発見!


中に3人いて、修理をしてもらえそうなムードだったが、その中の上司っぽい人だけが「バイクはやらないから」と、断られてしまった。


仕方ない。空気を入れながら移動するとしよう。


町を出てしばらくすると突然寒くなる。

レインウェアを着込むため停車。
2














 

景色は良いのだがすんごいっ、風、風、風。ww
バイク、倒れそう。


西海岸側を南下する時、一緒に走ったブリティッシュのジェルミーは

手巻きタバコが好きだったが、いつもこの強風で葉っぱが飛ばされて

いつまでたっても巻けなくて大変そうだったこと、さらに国境で受け取った書類を風で飛ばされて必死で追いかけていたことを思い出すとアホやったなあ あいつ、と笑えた。


すると、バイクの上においたグローブが風で飛ばされて私も必死で追いかけた。

あほやね。


3















ついに長く続いたパンパと別れ、山間部に入って行きます。


途中から久しぶりの雨になる。
4















雨の景色も美しい。


あ、ヤバい。左パニアの中が水浸しになるかも・・。

でも、雨量が少なくて済んだ。



ナウエル・ウアビ国立公園の麓、バリローチェの町に到着!


旅程を変更し、サンチャゴ到着日を早めることにしました。

オーストラリア行きのフライトが先日確定したことでサンチャゴ滞在日が限られていること、そしてバイクの修理・メンテナンス項目が多くなっているので一日も早くサンチャゴのディーラーへバイクを持ち込みたい。

そのため、予定していた連泊地を全て単泊にし、さらに数カ所の町をスキップして距離を稼いで到着を早める作戦です。

体力的には少々キツいですがなんとか行けるでしょう!


ということでこのバリローチェでは観光は一切しないで休息地とします。


町に入り、ガイドブックに載っていた中華で遅目のランチ。

スタンドで給油後、夕食を買い、目当ての宿に行くと空き部屋あり、で順調に部屋に落ち着く事が出来た。

5















窓からはナウエル・ウアビ湖が美しく見えて気持ちいい☆


バスタブがある部屋だったのでゆっくり風呂に浸かり早めに休みます。