帰国報告会全国ツアーがついに終了しました。
これで本当に旅が終わったー、って感じです。

各地の講演会で皆様からお預かりした寄付金を本日、ジャストギビングを通じ、セカンドハーベストジャパンへ入金いたしました!
山田達也チャレンジページ:http://justgiving.jp/c/799
37)














目標額300万円までなんと、96%まできました!
講演会へ足を運んで下さった皆様、現地でお手伝いして頂いたスタッフの方々、深く御礼申し上げます。

6月9日〜17日の期間の寄付金額合計:572,493円

【内訳】
開催地 寄付金額(入場料ー会場費+募金箱)
  福岡:  87,448円(70,000ー14,280+31,728)
  大阪:136,303円(185,000ー63,420+14,723)
  岐阜:  48,970円(60,000ー21,310+10,280)
  浜松:  57,010円(46,000ー11,240+22,250) 
  静岡:128,603円(93,000ー11,000+46,603) 
  東京:  98,205円(78,000ー6,000+26,205)
  海外ツーリングフェスタ(東京・原宿):15,954円


各会場の模様です。
(写真はフェースブックに投稿されたものを使用させて頂いています)

【福岡】
福岡














毎回、しょっぱなが九州。
いつも温かく受け入れて下さって有り難やです。

【大阪】
大阪

























200名近い会場が満員に!
なんでも笑ってくれて嬉しい。(笑)

大阪展示品



























どらやき













特性巨大どら焼きをサプライズでプレゼントされちゃいました!
ワールドドリームツーリング仕様ww

みか














遂にお会い出来ました!
中米付近からブログ英訳をボランティアで申し出てくれたMIKAさんと初対面。(私の右)
素晴らしいご縁を感じてます。

【岐阜】
岐阜会場













我が故郷には幼なじみを含め、懐かしい人達と多く会えて嬉しかった。
岐阜














岐阜展示品


















【浜松】
浜松


























浜松会場もほぼ満員!
多くの方が壁に貼ったアフリカの地図に興味津々。

【静岡】
静岡













出発前講演会を行わなかった場所にも関わらず、約100名会場が満員に。
アフターもとても盛り上がりました。


【東京】
東京会場













立ち見前提でも多くの方からのお申し込みがありましたがイスを多く出せたので全員がお座り頂けて一安心。

セカンドハーベストジャパン創設者のチャールズ、和光小学校の中村副校長先生からスピーチを頂きました。
お二人からの一年3ヶ月前のスピーチを思い出し、感無量に。



旅に深く関わって頂いた方 中心に集まったアフター懇親会。
ジャストギビングジャパンの佐藤大吾氏も駆けつけてくださり乾杯のご発声。
40)










カナダでの子供インタビューをお世話してくださった月性さん、静岡を担当してくださった脇谷さん、セカンドハーベストジャパンの大竹さん、チャールズマクジルトンさん。


43)










旅の最中、ずっと宿泊施設その他の手配をし続けてくれた某外資旅行会社のMakiさん、Tsuyoshiさん、コンゴ民主で子供インタビューを手配してくれたオノレ神父さん、懐かしい仲間達、海外ライダーシゲちゃん、コスタリカで建国者/大統領の孫を紹介してくれた元チャンピオンライダー森さん。
45)











ウユニで出会い素晴らしい撮影をしてくださった塚田ご夫妻、コロンビア/ラキラで子供インタビューを手伝って頂いた陶芸家の今泉卓さん、オーストラリアで長期にお世話になったトールさんはわざわざシドニーから! 福島で待っててくれた会津グループの皆様。

皆様全員をご紹介できず大変心苦しいですが、参加してくれた皆様に感謝です。
旅の総決算のようなシーンに私の心は最高潮に達しました。

とにかく、今回の全国ツアーで皆さんと会うことが出来てこんなに嬉しいことはなかったです。


そして、東京での講演会が終わった時点で新たにご寄付を頂きました。
Maki

達也さん、帰国報告全国ツアー、いよいよ今日が最終日ですね。本当にお疲れ様でした!!!
このチャレンジに5,000円寄付します!

Makiさん 2012-06-16 18:10:36


 USA在住で、ブログ英訳をボランティアでしてくださったMakiさんからでした! 

ジャストギビングから転送されてくるこのメッセージをみると何故か癒されるのです。(笑)


目標達成まで本当にあと少しまできました。

みんなのチカラって、すごいな。