うぉー!!立て続けにご寄付頂きました!有り難うございます!
目標額達成まであと僅か!!
皆さんの応援の気持ちがヒシヒシと伝わってきています。

そら、生き方、変わってきますわ。

【頑張ろうニッポン。絶賛、受付中です!】
社会貢献の目的も込めて世界を走って参りました。是非、応援頂けると嬉しいです!
 ☆ジャストギビング山田達也のチャレンジ応援ページ:
English http://justgiving.jp/pdf/justgiving-man.pdf?110318
皆様からの貴重なご支援は、NPO セカンドハーベストジャパンへ役立てられています。
***************************************


6月15日(金)〜6月17日(日)の三日間開催されたイベントに出展してきました。

主催は、通称「ワッツー」。
(ワールドツーリングネットワークジャパン/WTN-J)http://www.wtn-j.com/

海外ツーリングの経験者達が今後、海外ツーリングをしたいと思っている人を支援するために作られた団体です。

私もこの団体と出会っていなかったらと思うとぞっとするほど多くの有益な情報を頂きました。

この度、光栄にも出展を要請されましたので参加しました。
写真 2





























金曜日の日中に設営を完了。
私のブースが、鈴鹿8耐のピットのようになってしまうのはどういう訳か (笑)

写真 1

















旅で使用したアイテムを多く展示しました。


メンテナンス中のヒーロー号(BMW F650GS改)を福田モーターさんが展示に間に合わせる為に届けてくれた。

久しぶりに愛機に跨がると世界の道が蘇って来た。

レースマシンを含め、今まで何台もバイクを乗って来たがこれだけ魂を感じるバイクはなかったな。
永遠に手放すことはないと思う。
ちなみにこのバイクは、1999年と2000年に鈴鹿8耐で使用したマシンとともに移住先の沖縄へ輸送します。

金曜日の16時からフェスタがオープン。
終了時間の20時までひっきりなしに多くの方が立ち寄って下さった。
場所が原宿、ということもあり皆さん心無しかウキウキ気分で来てくれる。
また、通りがかりの方の来場も多いのには驚いた。

嬉しいことに沢山の知人が会いにきてくれて初日から感激の連続。
関西、東海、長野からも。


「山田さーん!」

同じ出展者で世界一周ライダーのシゲちゃんが奥から私を呼ぶ。

なんか、見た事がある人がこちらを見て笑っているではないか!
え、伝説のライダー「おっさん」だ!
(おっさんブログ:http://drb.livedoor.biz/

おっさん

















愛知県からわざわざ来てくれた。
ブエノスアイレス(アルゼンチン)以来の再会です!
・・しかし、普通の顔しているおっさんの写真て撮れるのかなあ。

つうか、おっさんも出展しなきゃ! ね。


17日は日曜だけありオープン時間前から人が顔を出してくれる。
「こんにちは〜」
声だけ聞き覚えのある方がご来場。
L1010659















なんと、ライディングギアをサポートして下さったラフ&ロード(株)の担当者、関根さん!

出発前は直接お会い出来ず、帰国ツーリング時には爆弾低気圧の悪天候により会社に寄る事が出来なかったため、今回が初対面となりました!
かなり気持ちが晴れました。


写真 4
































写真 3





























土日で出展者のミニ講演会が開催されます。

写真 5

















ベテランライダー&ライター(執筆家)の坪井さん

L1010678















昨年夏に帰国したシゲちゃん。

皆さん、生の声に興味シンシンです。


最終日、終了時間になったところで6名の出展者で記念撮影。
L1010691















前列右から時計回りに、松尾清晴さん、佐藤繁さん、坪井伸吾さん、私、照井進さん、小口隆士さん。

3日間お疲れ様&有り難うございました。
とっても楽しかったです!!


ワッツーから講演のご依頼を頂きました。

 第39回 WTN-Jお話会

話し手:山田達也
主 催
WTN-J
日 時2012年7月29日(日)13:30開場 1345:開演 16:15終了(休憩あり) 
場 所品川第一区民集会所第一会議室
住 所:品川区北品川3-11-16 京浜急行線新馬場駅徒歩3分
参加費:500円
■お申し込み不要。直接会場までお越し下さい。
■お話し会終了後、近くの居酒屋で懇親会があります。希望される方は是非ご参加下さい。
詳細はワッツーのホームページでご確認下さい。http://www.wtn-j.com/

*WDT帰国講演会とは少し違う内容でお話しを考えています。
特に海外ツーリングに興味のある方向け、少々マニアックな?事柄にも触れていきたいと思っています。とはいっても、バイクにお乗りにならない方でも大歓迎ですので是非、ご来場下さい。
NPOセカンドハーベストジャパンの紹介もさせて頂く予定です。