ワールドドリームツーリングの旅が終わって早、3ヶ月半以上経つにも関わらずこのサイトを見にきてくれる方がいらっしゃって有り難い限りです。

さらに!ジャストギビング通じて、セカンドハーベストジャパンへのご貢献も頂きました!
ごめ

お誕生日おめでとうございます。
沖縄引越しで、新生師匠の誕生ですね!!
益々 かっこよく充実した一年になりますように!
このチャレンジに1,000円寄付します!

ごめさん 2012-07-22 08:06:06

いやいや、嬉しいです!
私自身、これからもずっと、セカンドハーベストジャパンを応援したいと思っています。

【お話し会のお知らせ】
まとまった時間をつかっての公開講演会はこれが最後かも?です。
是非、ご参加くださいね☆ (以下、ワッツーHPより)

主 催:WTN-J http://www.wtn-j.com/
日 時:2012年7月29日(日)13:30分 開場 13:45分開演~16時15分まで
場 所:品川第一区民集会所第一会議室
住所:品川区北品川3-11-16 京浜急行線新馬場駅徒歩3分 
参加費:500円 
事前予約の必要はありませんので当日会場までお越し下さい。お話し会終了後、近くの居酒屋で山田さんを囲んでの懇親会もあります。こちらもふるってご参加下さい(費用は参加費とは別)

****************************************


先週末、人間ドックへ行ってきました。
旅の出発前と比べると、だいぶあちこちの数値が悪くなっていましたねー。

といっても特別シリアスはことはないのですが。

まず、特に気になってきていた視力!
0.5/0.2 ・・これ、ヤバいですよね。
出発前は、大自然を見て回るからきっと目はよくなるだろうと思っていたのですが、全然だめでした。
走行中の風やゴミを目に受けながらやっとの思いでたどりついた宿では、体力の限界までブログを暗闇で打ち続ける毎日・・。これが一番、視力を悪化させる原因だったようです。

肝臓の数値も悪化。
・・これはとーっても自覚しています (笑) 旅の途中で、辞めていた酒を再会してからというものの、飲む機会があれば浴びるほど飲むように。帰国してからは特に飲む回数もふえちゃって。

コレステロール値もヤバい。 
これも同上ですね。
まあ、今までもこのあたりが悪くなると得意のサプリや、トレーニング量を増やしたりなどで改善させてきたので全然心配していません。

今、困っているのは腰痛。
実は今月上旬の北海道ツーリングでやってしまってたのです。海外から戻って気が抜けてたんでしょうね。
帰宅後、もう10日以上たっているのにまだ痛みが大きい。
とはいっても快方にはむかっているので大丈夫です!



それから今日は、文京区へ行ってきました!
写真 1
















国内唯一の二輪レース雑誌ライディングスポーツの編集長、青木さんのところです。
実は、旅の出発前から「帰国したら本を出版しよう!」とオファーを頂いていましたのでその打ち合わせです。

写真 2
















今のところ本の形態としては、写真集と文庫本の中間みたいなものを作っていこうということになりました。

私自身、とっても楽しみです。
出来あがった本が書店に並び、興味を持った人がそれを読んでその人の人生が豊かになるような内容になればいいなと思っています。