いってきました!
バイクツーリングinオレンジカウンティ!
image_1352690276417301













誘ってくれたクリスティーン先生(H-VFR)と、彼女のパートナーのケビン(H-BlackBird)と共に、土曜の午後から夕方までオレンジカウンティエリアを一周りするルート。
ちなみに、私のバイクは、クリスティンの生徒で日本からの留学生のYOHEI君が貸してくれたトライアンフのトリプル(1050cc)。

町中は美しく整備されきっていて、ほぼまっすぐに伸びる道を行く。
ワインディングっぽいところに入ると、美しいアーバイン湖が見えた。
フリーウェイに乗り進路を南へ変えたら、一気に太平洋に面する海岸線へ向かう。
豪華なヨットが浮かぶハーバーを右手に見て町中に入ると、私が通っている学校の向かいのUCアーバイン校が広大に存在。
数時間のツーリングを終え、帰還。

写真は、ありません。(笑)
出発して戻るまで、信号以外、どこにも停車しないツーリングだったから。
私の希望で明るいうちに&渋滞が始まる前に、という理由で二人がハイスピードで導いてくれた。

トライアンフトリプルはフラットトルクなバイクでとても乗りやすく、一速でフル加速するとフロントがリフトアップしてくる。
シートエンドがあると、ケツでトラクションをかけられてライディングがもっと楽しめるかも。

思いがけないバイクツーリングを純粋に楽しみました。
そしてここでもバイクがご縁でいきなり友人の輪が拡がった。

やっぱ、いいな、バイクって。



基本、毎朝、ジョギングをするようにしています。
IMG_8997














ここは私がステイしている家から1キロくらいにある公園。
ここもとっても美しく、近所の方が思い思いにエクサーサイズに勤しんでいます。
済んだ空気、広がる青空、緑力しさが気持ちイイ!

でも実は、こっちにきて痩せ始めています。
ダイエットが目的だったらもう走らなくてもいいんじゃん?と思うほど。
まあ、日本の食事が美味し過ぎたからなんですが。



私の住まい(部屋)では常に英語の勉強です。
IMG_8989













学校のクラスは13:45〜17:30まで。
その後、プライベートレッスンが一時間。

ホームに帰ってから寝るまでずっと宿題と予習、復習をしています。
食事時に、少しだけホストマザーと会話。
私以外にもホストスチューデント、日本人のKAZU君と中国人のJOHONがいます。

起床後、学校に行くまではずっと英語の勉強。
一日、大体、12時間くらい英語の勉強をしているか。

またまたここでももっと学生時代、勉強しとけば・・と思う次第で。

英語漬け、膨大な勉強量は楽ではないけど、かなり楽しんでいます。
ここに来て思い出すのは、アフリカで出会った子供達のこと。

チャリティ活動でのインタビューの時に、「幸せとは?」の問いに、

「学校へ行けること」「勉強出来ること」

そう答えた彼らの満足そうな表情が忘れられない。

だから私も感謝と喜びを感じながら毎日勤しめる。

与えられた部屋は元々は納戸らしいと聞いたけど、アフリカやロシア、モンゴルを走っていた時と比べたらモチロン、ここも天国。
毎日が感謝ですね。


学校にいくとキャンパスエリアでコーヒーと共に予習。
IMG_9002














先生や、クラスメートからはdiligence(勤勉)だとか言われている。

実は全然わかんないだけなんだけどなw