僕の会社は、化粧品会社の販売代理店業とモータースポーツという相容れない二業種で20年以上やっていますがお互いのシナジーを産み出しながら運営してきています。
また両端にわたり関係する講演業も行っているのですが、特に自分の成長のためにもなる自己啓発系がとても好きです。

ということで、沖縄初の講座を糸満オフィスで行いました!
内容は「ミッションステートメントの作り方講座」です。
10917276_778345325585799_4962202692375481334_n














とてもステキな女性の方々にお集り頂きました。
参加者の皆さんの反応は、難しい、再確認出来た、やっとスッキリした・・など色々でしたが、僕自身も新たな発見がありました。
行動計画や目標設定をする前に価値観を明確にする、というステップを大切にしていれば迷いなく生きていけますからね^^


最近は商売の基礎を見直すため営業関連の書籍も読み漁っています。
IMG_9175
























年末から立て続けに5冊ほど読破しましたが感じたことはやはり原則が大切ということ。
テクニックや、目先の結果を求めている内容は文章からも寂しい感じを受けますが、自然界の原則に基づいているものには目を引かれます。

中でも良かったのは、
「働く」という言葉は
「傍(はた)を楽にさせる」と当てはめた人の言葉がありました。
そう!まさに、巷、周囲の状態を良くさせること以外、商売で成功はない!
久しぶりに感動した言葉でした。



ちゃんと仕事もしていますよ(笑)
契約しているメーカーから満を持して発表された新作メークコレクション。
IMG_9199



















かなり色映えがいいです。
そして簡単に美しく、可愛くメークが出来ますね☆
メークの勉強と仕事も忙しくなってきました^^



沖縄に新しいオススメスポット発見です!
那覇空港と慶良間島を一望出来る瀬長島ホテルの隣に出来たイタリアンレストラン。
IMG_9210














ポジリポさんです。
http://www.posillipo-cucina.jp
フラッグシップ店はなんと六本木ヒルズだった。


ランチに行ったのですがコースで1600円。(単品もアリ)
結構いい味出しています。
特にメインのパスタは美味しかったー^^
耳イタいよっ!というくらい店員スタッフの声が大きく元気です(笑)
沖縄南部にお越しの際は是非。