遅くなりました、3月レポートです!

毎月ほぼ恒例で月初は内地(日本本土)出張です。
すっかりウチナーンチュ(沖縄人)になった僕は、常にどこの出張先でも沖縄料理のお店を探します。

在京地の六本木ヒルズレジデンスから近い店をいくつか行ってはみたものの、うーん、イマイチ、という店がほとんど。

ところが、ここは良かった!
11045352_800748680012130_7666379034705318821_n














西麻布の太陽人(てぃーだんちゅ)。
10455178_800748640012134_7122857107750551998_n














沖縄料理屋だけあり、周辺のお店に比べるとリーズナブルなのに、味はGood!

若い経営者の男性が沖縄出身とので会話が盛り上がりいろいろ内情を僕に話す。
聞けば、小島よしおさんの元相方の女性芸人が元々のオーナーらしく、とっても客を楽しませるパフォーマンスがウリだったらしいが、産休・子育て期間に入ったところで経営が思わしくないとのこと。
やっと見つけた美味しいお店だけに、頑張ってほしいな!


沖縄へ帰るために品川駅に出てみると、ビーックリ!!
11046409_801494516604213_6202650060857253154_n










この人、人、人って何?!
これはたまげた。
同じ方向に進むおびただしい人数が、それもかなりの足早に。まるでゴーっと音が聞こえそうな感じの通勤時間でした。
沖縄感覚になってしまったからか、と思いましたが、いえいえ、この時間帯の品川駅が特徴的なのでしょうね。




さて、やっとバイクに乗れるようになりました!!
19827_815658131854518_9210258016490910533_n














4ヶ月ぶりです!

やっぱ、バイクはサイコー、気持ちいい!
11084293_815658158521182_3250808422724921776_n














毎週日曜の早朝、日の出を見るツーリングクラブにお邪魔させて頂きました。

少しづつ体力の回復をするためにいろんなトレーニングをしていこうと思っています。

そうそう、実は2016年のダカールラリー(南米)に某メーカーの撮影スタッフとして参加させて頂くオファーを頂いていたのですが、なんと南米チリで起こった大規模洪水のため大会が初めて中止が決定されてしまいました。
とってもザンネンですが、何か意味があると思うので今回もポジティブに次のことを考えていきます^^!