遅くなりましたがちゃんと?5月からの報告もさせていただきます!

実はこの僕があと少しで50歳!
信じられない、というかマジで気持ちは27歳のままなので何も気になりませんが・・。
大切なことは、常に夢と目標を持って生きるということ。
そしていつでもどんな挑戦でも出来るということ。
現代を生きる僕らの年代だと50歳なんてまさに人生の折り返し通過点。
だとしたら大人になってのこれからの人生のほうがずっと長い。
なので、僕もまだまだ新たな可能性を切り開きながら挑戦していきます。
最近立ち上げた自分ブランディングがこれ。


本業の化粧品屋を始めて23年目になりましたが最近はメイク、特に眉のデザインに定評があるためそれに特化したサービスを立ち上げました。


41







1907526_830431110361062_680578541663388838_n











なんとかご好評をいただいているのでこの路線でやっていきまーす!




ライフワークでもあるバイクでは沖縄でお世話になっているツーリングクラブのひとつのサンライズという日の出を見るクラブがあります。
そこで大好きなバイクに再会!
11007722_838471982906466_3580974765376923801_n














ヤマハTZR250!86年型?
SPレースでは当時無敵のマシンでした!
特にこの時代のマシンに触れるとアツいものがこみ上げてきます!
沖縄は結構このような年代もののバイクを大切に乗られている方が多いので懐かしい気持ちになることもしばしば。




最近よく行くお店。
カフェnaminami (なみなみ)
11259441_840231852730479_6212635267898903746_n


































11210403_840231829397148_2450129702987323577_n










厳選された地元糸満の食材のみを使ってのメニュー。
オーナーシェフは30歳くらいユキオ君という男性なんですが、味がまた最高なんです!
さらにロケーションが素晴らしい。
糸満のもっともディープな?糸満公設市場の中央広場に面しているのでこの周辺にくると一気にタイムスリップ感が味わえます。
是非、行ってみてください。



5月が忙しかった理由は毎年恒例の海外会議があったため。
今年お呼ばれしたのは北欧、ノルウェーです。
11270057_653781414765885_7691783432063150098_n














こーんなデカイ船の中で会議を行います。
寄港地では少し観光もさせてもらえるは嬉しい。

この地方では有名なフラム鉄道にも乗りました。
11329849_653781594765867_2034050293707056368_n














僕がいつも外国で興味を持つのはどうやって開拓をしていったのか。
ここでもいろんなドラマがあったようです。
とにかく、道無き道を征く最初のひとにはいつも脱帽です。


最終日に首都オスロを訪れました。
11013271_845018848918446_2494366856640970395_n














歴史を感じさせる町並みと、


11377150_845018902251774_2209925384683835980_n

























アバンギャルドなほどの近代都市が絶妙にシンクロしています。


交通社会はかなり進んでいますね。
11377226_845018882251776_114472604513113428_n














街のあちこちに電気自動車の充電が出来るサイトが設置されています。


タクシーは圧倒的にベンツが多い。
11329808_845018865585111_8641510444105254818_n















それにしても美しい国と街でした。
11330031_845018795585118_2397535797588066002_n














でも一番驚いたのが物価の高さ!
11259095_845018745585123_8294822716390962685_n














ノルウェイを離れる最終日の空港で妻と二人でブレックファストを摂るため、ハンバーガーとシーフードプレート、オレンジジュースに水。
さてこれでいくらだと思いますか?
・・411ノルウェークローネ。
日本円で6500円!!

唖然でした。。